■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年10月11日

存在していない愛に気が付いて

次第にギクシャクしたものとなっていった私たちの間。

私はおもてに目が向き始めていた。

でも、それは決して目が覚めたからではなかった。

その時点でもなお、私は彼をコントロールしようと試みていた。




なんとか、彼を立ち直らせよう。
そんなフリをしていたのだ。私の本心はきっとそんな醜悪なものだ。

周りから
――大変だね。こんなオトコのどこがいいの?
――出来の悪い彼を持つと苦労するね。君はえらいよ。
――彼の変わりに頑張っている君は素晴らしいよ

そんな評価を貰うために、きっと私は頑張っているフリをしていたのだ。

なぜなら、私のそういった行為は、決して深い愛から生じたものではないから。ただの同情心。私の虚栄だ。

何度同じコトで裏切られても、健気についていくフリをしていたのだ、きっと。そして不幸な女を演じ、同情を買うことで私の幸福度は高まっていった。

不幸な自分を哀れんでくれる周りがあったから、こんなに長く、愛の無い関係を続けてこれたのだ。

不幸な自分を愛する私。

それがこのときの私だ。

愛の無い関係に身を置いていながら、それゆえに愛を求め、求めた愛が同情だったのだ。

最低レベルの愛情関係。

信頼感も安心感も連帯感も思いやりも、全て存在しない虚栄の関係。

そんなことを6年ほど続けていたとき、とうとう私は自分の今の状態に終止符を打たねばならないと気が付いた。

それなりに、時間をかけて学んでいた、ということなのだろうか。
同情し同情されることに、未来が見えないということをはっきり自覚した。

次第にオモテに目の向いていた私は、ソコに彼を立ち直らせるためという思い込みをしている自分にようやく気が付いたのだ。

彼を立ち直らせるためにしているのではない、という事実。
自分のことしか考えていなかったという事実。

彼を愛するが故の行動ではなかったという事実。

ココロの奥底で気づいていながら、目を背けていたのだ。
そう、不幸を愛し同情されることで簡単に幸福感を得ていた私は、ずっとぬるま湯に浸かっている状態だったのだ。

今のままが気軽でさほど困っていないから、変えたくない。

そんな怠惰な感情も手伝って、奥底で愛の仮想関係に気づきつつ、それがどんなに自分に不幸をもたらし、その不幸から周りが不幸に汚染されていくという事実を知りえなかったからだ。



ようやく目覚めかけた私は、すばやく行動することが求められた。
不幸の連鎖を断ち切るには、何事にもおいてスピードが命のはずだから。
posted by Rr at 07:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 元ダンナとのいきさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トップ
Excerpt: 【ハローワーク】 ハローワーク 【仕事情報】 仕事情報 【介護】 介護 【幼稚園、保育園、託児所】 幼稚園、保育園、託児所 【賃貸マンション】 賃貸マンション ..
Weblog: 夫婦関係、離婚に関わるリンク集です。
Tracked: 2006-10-11 11:14

苦労はさせるが不幸にはしない
Excerpt: 私の会社に入ったら、苦労をしてもらうと言っている。でも私は、苦労をさせて申し訳ない気持ちで一杯だ。苦労した分、必ずその恩返しをしようと心に決めている。だから、私は、苦労はさせるが不幸にはしないと言って..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2006-11-16 11:42

苦労はさせるが不幸にはしない(2)
Excerpt: 私の会社に入ったら、苦労をしてもらうと言っている。でも私は、苦労をさせて申し訳ない気持ちで一杯だ。苦労した分、必ずその恩返しをしようと心に決めている。だから、私は、苦労はさせるが不幸にはしないと言って..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2006-11-17 10:07

苦労はさせるが不幸にはしない(2)
Excerpt: 私の会社に入ったら、苦労をしてもらうと言っている。でも私は、苦労をさせて申し訳ない気持ちで一杯だ。苦労した分、必ずその恩返しをしようと心に決めている。だから、私は、苦労はさせるが不幸にはしないと言って..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2009-03-26 09:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。