■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年10月13日

想いを変えて

私は、【産む】という決心をした後も、やはり心はずっと揺れ動いていた。

  堕胎すれば、楽になる。
  楽になって、自分の人生を進んでいこう。
  身軽に新しい道を探そう。

何度考えただろう。



でも、実家へ報告に帰郷したとき、決心は揺るぎがたいものとなった。



父は、顔を見るなり、母に向かって、
―明日、連れて行け。堕ろしてこい。

無表情で言った。




実は、この数ヶ月、父は私をなんとか連れ戻そうと、いろいろ画策していたのだ。私がココにいたら不幸になる、いや、今現在不幸のどん底だから、なんとかココから離れさせようと、父なりに動いていたのだ。

暗い顔をしている私に、両親はしっかりと気が付いていたのだ。でも、その話題には触れずに、両親は全てを私に任せていた。一人の大人として。
自分の行動には自分で責任を取れる教育をしてきたという、両親の自負があった。

それでも放っておけず、父はなんとかしようとあちこちに働きかけてくれていたのだ。



私は、その父の意向を見事に裏切ったのだ。

自分の意思ではないにしろ、結果は裏切りの何物でもない。いまさらそんなことを言ったって、言い訳にもならないのだから。


父は、もちろん今でも、娘である私をものすごく愛してくれている。
昔と変わらず、不器用ながら愛情を示してくれている。


そんな父を私は裏切ったのだ。
でも、【堕胎】には応じられなかった。

それは、こんな私にも目覚めた母性愛、だったのだろうか。。。


ただ、瞬間的に、
―この子を守れるのは私だけ!!
そう感じたのだ。


だから、その瞬間に、私は想いを変えた。
私の人生ではなく、まずはこの子の人生だと。

そのときから、この子を産むための条件を全て飲もう!そう決意した。




そして、私は自分のココロを殺した。
同じ女である母にも悟られぬように、私は幸福感を演じ続けた。

そう、まるで子どもが欲しくてたまらなかったかのように振舞った。


実は、その一年前、私は不妊症かもしれないという診断を受けていた。
治療して、ひょっとすると妊娠できる身体になるかも知れないという、女として過酷な宣言を受けていたのだ。

それが、たった一回のあの夏の行為で宿った命。
愛に満ちた関係ならば、手放しで喜ぶ奇跡だったはず。


もしかすると、この子が私の生涯最期の子どもかも知れない。

そんな思いも、よりこの子を守らねばという意識に強く働きかけたのだ。





妊娠7ヶ月目、私は入籍をし、実家の近くで両親のために披露宴を開いた。
まるで幸福の絶頂のような笑顔で臨んだ披露宴だった。




ココロをひたすら殺した。
深く考えるのを止めた。
子どもだけを見つめ続けた。


私の人生は、この子の人生とばかりに、二人の人生を重ね合わせていこうとしていた。
posted by Rr at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 元ダンナとのいきさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rrさん、こんばんは☆

やっぱり母は強いですね!
それを感じました。。。

応援ポチ☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月13日 18:26
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

アフィリエイト関連のブログの方との交流が多いのでちょっと内容にびっくりしちゃいました。

リンクありがとうございます
こちらからも貼らせていただきますね

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月13日 20:36
【おいちゃん☆】様
こんばんは♪連日のご訪問ありがとうございます!自分の書いた日記にレスが付くと、嬉しいですね♪
母って、やっぱり強いでしょうか?(笑)
Posted by Rr at 2006年10月13日 21:49
さくら 様
ご訪問いただいて嬉しいです♪ありがとうございます!
女一人・おまけ付で生きていく決心をしたので、やっぱり不安は経済力。それを補うためにいろいろ試しています。(笑)
Posted by Rr at 2006年10月13日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。