■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年10月17日

進む道

進む道がどれなのかわからなかった。

ただ、単に毎日をムダに過ごしていた。
考えるのもイヤだった。
考えていないわけではなかったけれど、考えることを止めようとしていた。

そんなとき、ネットで仕事の調べものをしていて、メルマガというものがあることを知った。それも普通の個人が出しているメルマガ。
まぐまぐを利用して発行しているものだった。

私がほんとにネット社会に接した瞬間だった。

ただの検索機能と暇つぶしのネットではなく、学び、出会い、進む道。



あの瞬間に、あのメルマガに触れて、私の目は開かれた。

私にも、まだまだ出来ることがあるということ。

諦めてこの場所に留まらなくてもいいんだということ。



そして、そのメルマガがまた道を開いた。

ある人物との出会い。
出会い、なんて簡単に言えるものではないかもしれない。
向こうにとっては、何千人の中の一人の私のことなど、既に記憶のはるか彼方だろうから。

でも、この人との出会いが、私にスイッチを入れてくれた。


そして、この人を中心に多くの仲間を出会った。

今の私の原動力の一つだ。




今こうして、ブログを書き、サイトを作っていろんなことをしている私は、あの一年前のこの出来事がスタート地点だ。

そして、こうしてもがいている内に、とうとう私に離婚を決断させることとなったのだ。



進む道とは素晴らしい。
変化を求めて、なんとかしようともがいていると、開けてくるものだ。
それも、抜群のタイミングで。

今のこのタイミングでないと、分かり合えないことや、すれ違ってしまうことがたくさんあったと思う。

タイミングが合って、繋がると一気に変化する。

この変化を恐れずに進みたい。



少し前の私なら、たぶん、変化を恐れて進まなかっただろう。
今の私は進んでいる。

この違いは、やはり、タイミングとしか、言えない。

もがき苦しみ、涙を流して、私のステージが上がっていったのだと思う。
その位置にたどり着かないと見えてこない真実。

私は、ちょうどその位置にたどり着いた瞬間だったのかもしれない。





私は、離婚したばかりで、まだ何も出来ていない。
しかも、かなりの見切り発車だった。

でも、後悔していない。

なぜなら、進むべき道が見えてきたから。

見えた道を見据えて、ソコに留まることは出来なかった。



そして、支えてくれる仲間達がいる。
信じることができる仲間がいる。

私は幸せモノだ。




さぁ、ココから幸せの嵐を起こしたい!
今の私の願いはひとつ。

よりたくさんのヒトが幸せの状態にあって欲しいから。



まずは、自分が出来ることから一歩ずつ。
自分が成功の階段を昇っていくこと。

自分が幸福でなくて、どうしてヒトを思いやれようか。

自分の状態を整えて、それからじゃないと、周りのことを思いやれない不器用な私。それは仕方がないとしか言えないけど、与えてもらった愛を何倍にも大きくしてお返ししたい。

そして、より多くの人たちの手助けをしていきたい。


どんなことより最初にすべきは、自分の足でしっかり立ち上がること。
自分を律して自律すること。
posted by Rr at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 元ダンナとのいきさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rrさん、こんばんは☆

>かなりの見切り発車
しかないですよ!
確実なものなんてないですから。。。
そんなの求めてたら身動き取れません^^;
私は、見切りよりも前ぐらいで発車しちゃいます(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月17日 22:59
そうですよね!
確実なものを見つけようとしたとき、既に進歩は止まっているのでしょうね。

応援ありがとうございます♪
Posted by Rr at 2006年10月18日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25653842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。