■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年10月19日

立ち上がるとき

幸せでありたいと願うとき、その想いは純粋でなければならないと思っている。

純粋とは利己的でないこと。

つまり、他人を害してまで自分だけが幸せになろうとしてはいけないということ。

つい忘れがちで、時々やっちゃう。。。


tree3.jpg


想いの世界って、必ず自分にも還ってくる。
悪しき想いを発していると、悪しき想いを呼び寄せる。

類は友を呼ぶっていうこと。

〜波動〜想い〜オーラ〜

いろんなコトバで形容されているけど、それは事実。

やっぱりステキな人の周りには、似たような人が集まる。



裏を返せば、付き合いたくないと感じる人たちと離れるには、その人たちと違うココロであればイイという事。

だから、ある意味、いつも悩み事・揉め事が多い人って、実は、自分で引き寄せているってこと。(交通事故も然り。。。)


簡単だけど難しい。

落ちていくのは楽だけど、昇るのは苦しいことだから。



でも、ココロを鍛えて前に進もう♪

これは、全ての現象にいえること。

日々の生活から学ぶことは多い。

常に自分のココロの向きを気をつけて生活するって、実はすごくエネルギーを使い、そして、使った以上のエネルギーをいただける。

誰も気づかないと思っていても、必ず誰かが見ていてくれてる。
それは、ヒトはみんな繋がっているから。

私のちょっとした行動や想いは、私の知らない内に、知らないところへも繋がっていると思う。

だからこそ、自分のことだけで動くことって危険。

自分の行動が周りにどういう影響を与えるのか、ちょっとだけ考える癖をつけると、きっといい方向に廻り始める。

基準は簡単!

その想いや行動は、ココロに反していないかどうかってことだけ。

ココロって、本来は光り輝く珠玉のものだと思ってる。
その輝きを鈍らせないことをしていけばいいだけだから。
方向を間違えたとき、珠玉の輝きは薄れていくから。


簡単な基準だけど、実はすごく複雑。。。
そのためにヒトは人生を歩んでいると思う。
posted by Rr at 04:03| Comment(6) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは、リョウといいます。

悩み事が多い人は、
自分で引き寄せているって
どっかで聞いたこたがあります。

やっぱり心の持ち方一つでかわるんでしょうね。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月19日 16:37
コメントありがとうございます。

ココロ次第で、幸せにもなれます。

こんな現実の社会のど真ん中でも、結局ココロの持ち方で、自分がどっちに進むか、決まると思っています。

Posted by Rr at 2006年10月19日 18:15
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

何かをすれば必ず自分に返ってきますね

最近ちょっと人の嫌な部分を見たので
自分はそうならないようにと
心を強くしてます!(^^)

ココロを磨いて人は生きていくんでしょうね

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月20日 11:59
さくら☆ 様
ご訪問ありがとうございます。

人の振り見て我が振り直せとはよくいったものだなぁと思いますね〜(笑)

日々、ココロを磨きましょうね♪
Posted by Rr at 2006年10月20日 13:28
Rrさん、こんばんは☆

>常に自分のココロの向きを気をつけて生活する
って難しいですね^^;
最近、少しだけコントロールできるようになりましたが
まだまだ、甘い!!!

応援ぽち☆
Posted by at 2006年10月20日 20:44
↑ありがとうございます♪
(お名前が無いので↑にて失礼いたします)

私も、日々自分の心に振り回されております。(苦笑)
心を少しでもコントロールできるようになると、平穏な心となれそうな気がします。

でも、もがいている心がまた人間なんでしょうね。

応援ありがとうございます!
Posted by Rr at 2006年10月21日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25728813

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。