■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年11月03日

最後くらい!!

今日は、(もう日付が変わったけど)
なかなか荷物を運び出さない彼に業を煮やして、私が始めました。

彼は、テレビの前で横になって
ひたすらお酒を飲んでました。
そして、ひたすら具合の悪い様子。

もう同情で私のココロは動かないのに。

手を差し伸べても、自分の足で立ち上がらずにすがるばかりのヒトだから。
私じゃ器が小さすぎたのだから。


最後くらい、すっきりとさよならしたいのになぁと思いました。


今後も、同じ職場で顔を合わせて働いていくわけで、
プライベート以外はなんの変化もない環境なのに、
ちょっと、しばらくは馴れないかもしれないなぁと感じています。


もう夫婦ではないのだから、
書類上も、精神上も。。。


友達としてやり直せるかと、ちょっとだけ期待をしていた私です。


無理みたい。このままだと。。。


それはそれで、私も娘も構わないんですけどね。


どうして、そうやって自己憐憫の世界へと入って行ってしまうのか、ハタから見ている私は悲しいと思ってしまいます。


でも、もう迷わない!



不幸を愛する中に
幸せの風は吹いてこないっていう事を
しっかり学んだから


今の私は
幸せの風に背中を押してもらって
自分の足で立ち上がりかけたところ


明日の陽をまっすぐ見据えて前へ進んでいくだけだから


飛びだした私は
もう止まることを許されない


止まるときは
諦めてしまったときだけ


そのときは
永遠にやってこない自信が
今は溢れるほどある


さぁ!新しい明日へ!!



人気blogランキング参加中♪ポチっとワンクリックが私の活力!
posted by Rr at 01:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 離婚で思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

今日は応援です!!
良い連休をお過ごしくださいね

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年11月03日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26672782

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 11:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。