■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年12月09日

愚痴と反省

愚痴は言わない。

そう思っても、つい口をついて出てしまう。

愚痴は、思った瞬間にマイナスを発すると判っているのに。

そして、口から出た時、自分のレベルがソコに留まってしまうと判っているのに。

愚痴と反省と、勘違いしているからだろうか。

発する側は反省のつもりだったのに、受ける側が愚痴だと受ければ、やっぱり愚痴なんだと思う。

無意識のうちに、反省を装って、実は愚痴を言っているのかもしれない。

それを冷静に見極めてくれる存在ってすごく大切。

本当は自分が気付いて、自分で正すべき事だけれど、まだその段階に達していない私にとって、学ぶ事は多い。

ふと愚痴を言いたくなった時、やはり必要なのは、その現象に対する切り口の転換しかないと思う。
そして相手の立場に立つ事。
結局行き着くところは、思いやりに始まる愛の想いと学びの心。

今この嫌な現象が生じなかったら、物事の別な側面に気付かない自分があったという事。
気付いたからこそ、一つのステップを越したという事。

全て必然、全て自分自身のために起きてる事。
それって、すごく恵まれてるって感じる。

人気blogランキング参加中
posted by Rr at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rrさん、こんばんは☆

愚痴は言いたくなりますが、
言わないようにしてます^^;
でも、どれが愚痴か???
って判断は難しいですね

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月09日 22:06
Rrさん、こんばんは☆

>もっとブログ歴長いのかと思いました〜
そんな長くやったたら、体が持ちません(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月10日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。