■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年12月12日

信じる事

信じるという事。
簡単に「信じてるっ」なんて言いがちだけど、信じるって、本当はすごい事。

その前に、大前提として、「自分自身を信じてるか?」と自らに問うべきだろう。

自分を信じるって、自分に自信がないとできない事。
自分に自信を持っている事は素晴らしい事。

ポジティブで明るい心があって初めて、自信が生じるきっかけが顕れる。

つまり、自分に自信があるって事は、ある意味、自分の足できちんと立っているという事。
そして、自分を律する事ができるという事。

そうやって、ようやく信じてるっ て言える資格が手に入ると思う。

自分を信じる事が出来ていない人間が、いくら人を信じてると言っても、それは所詮マヤカシだから。

自分自身を信じていない人間が信じてる事なんて、ありえないから。

結局は、出まかせになってしまう。その気がなくとも。そして、作用は自己保身にまで繋がる。
自己はとても価値があって、大切なモノだけれど、同じように、廻りのヒトにも同じ価値がある事を忘れてはいけない。
だから、自分の価値を守るために、ヒトを傷付けてはいけないのだ。

その一番大切な部分を蔑ろにして、つい簡単に口にしてしまう。

信じる事は、究極の愛なのかもしれない。


人気blogランキング参加中
posted by Rr at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rrさん、こんにちは☆

自分を信じてるかどうか???
微妙です。。。時々何考えてるかわかりません

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月12日 17:19
Rrさん、こんにちは☆

毎日、2回も応援ありがとうございます〜
ネットカフェ行ったら必ず応援しておきますね!

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月13日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

