■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年12月14日

無駄な事を削ぎ落とす

やっと戻ってきたこの感覚。
この感覚を見失って、随分もがいていた。
つまりは、執着を絶つ事。
頭では理解しているのに、自分の心をコントール出来なかった。
判っているのに出来ない自分に苛立ち、更に深みにはまる。
堂々巡りになってしまったのだ。

結局、こういう時はもがき続けるしかないのかもしれない。
腐らず、投げやりにならず、ただひたすらに今この瞬間を生ききるしかないのだ。
遠回りだけれど、一番確実な方法。

今をきちんと生きる事で、未来の自分が生きてくる。
だから、今を真面目に精一杯生き抜くしかない。

答えはソコにしかないから。

実は執着は自分が生み出している事。だから、解決方法も自分の中にしか存在しないのだ。

全て、自分の心次第。

幸せも悩みも苦しみも、全て自分の心が生み出している事。

人気blogランキング参加中
posted by Rr at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rrさん、こんばんは☆

>ただひたすらに今この瞬間を生ききる
これはいい言葉ですね。。。
目の前の事を確実にこなして行くしかないですね

応援ぽち☆ ←ネットカフェより〜うち帰ったらまた押しときます!!
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月14日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29600320

この記事へのトラックバック
×

