■お勧めセレクト



●防腐剤(パラベン)は危険?化粧品業者が本音を語る!!
びっくりしました。
添加物って何でも悪いってイメージがあるのですが、別の視点から見ると、それは必要な場合もあるってことです。
しかも、すごく身体に悪いのかと思っていたら、今はどんどん改良されていて、そんな悪いものはないってこと。(一応国の検査機関をクリアしてるんですからね)
知らずにいると、ドンドン逆のことをしているかもしれないスキンケア!
こちらの化粧品が良い悪いではなく、世間が知らない化粧業界の内側をちょろっと覗けるのが気に入っています。(笑)
1.種類にこだわらずに保湿を重視した商品を作る
2.お客さんが誤解するような商品を作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系界面活性剤を配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を維持するために良質で適度な油分を配合する
この7つのお約束の原点が知りたい方はこちらへ〜(笑)
でも、冗談抜きで、びっくりしますよ。自分の思い込みに。正しい知識は大切です。

2006年11月08日

ようやく別居

離婚してから早一ヶ月以上。。。

ようやく先週末に別居が出来ました。


結局追い出すように、荷物をまとめ上げたら、渋々ながら部屋を移動しました。
職場が同じなので、毎日顔を合わせていますが。


ほんとは、気持ちよく「じゃあね!」といきたかったのですが、簡単にはいきませんね。。。

私はもう吹っ切れてしまい、次の道を歩んでいますが、彼はまだ、ということなんでしょうか。でも、私と居る時よりも明るいので(ひょっとすると明るく振舞っているのかもしれませんが)この決断は間違いではなかったと確信しています。

自分が幸せの状態でないと、誰のことも幸せにはできないから。

その意味においては、間違いなく正解の道を進んだと宣言できます。

今、娘と二人で暮らしていますが、気持ちの落ち着き方が全く違います。
精神的にかなり、余裕が生まれました。

こんなにもストレスだったなんて、別居するまで気づきませんでした。

部屋の中に、彼の姿を見ないだけで、ホッと安らいでいる自分を発見しました。妙な罪悪感もだいぶ薄れました。

罪悪感というのは、もっと私が早く決断を下していたなら!ということです。

お互いに、時間を無駄にせずとも済んだのかもしれないと、ずっと引っかかっていました。
けれども、実際には、このタイミングがお互いに良かったのだと思います。

お互いに、この時点までの成長の末の結果ですから。。。


全て必然。
全てあるがままに。

全ての道はある一点へと続いているから。


人気blogランキング参加中です
posted by Rr at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 離婚で思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

最後くらい!!

今日は、(もう日付が変わったけど)
なかなか荷物を運び出さない彼に業を煮やして、私が始めました。

彼は、テレビの前で横になって
ひたすらお酒を飲んでました。
そして、ひたすら具合の悪い様子。

もう同情で私のココロは動かないのに。

手を差し伸べても、自分の足で立ち上がらずにすがるばかりのヒトだから。
私じゃ器が小さすぎたのだから。


最後くらい、すっきりとさよならしたいのになぁと思いました。


今後も、同じ職場で顔を合わせて働いていくわけで、
プライベート以外はなんの変化もない環境なのに、
ちょっと、しばらくは馴れないかもしれないなぁと感じています。


もう夫婦ではないのだから、
書類上も、精神上も。。。


友達としてやり直せるかと、ちょっとだけ期待をしていた私です。


無理みたい。このままだと。。。


それはそれで、私も娘も構わないんですけどね。


どうして、そうやって自己憐憫の世界へと入って行ってしまうのか、ハタから見ている私は悲しいと思ってしまいます。


でも、もう迷わない!



不幸を愛する中に
幸せの風は吹いてこないっていう事を
しっかり学んだから


今の私は
幸せの風に背中を押してもらって
自分の足で立ち上がりかけたところ


明日の陽をまっすぐ見据えて前へ進んでいくだけだから


飛びだした私は
もう止まることを許されない


止まるときは
諦めてしまったときだけ


そのときは
永遠にやってこない自信が
今は溢れるほどある


さぁ!新しい明日へ!!



人気blogランキング参加中♪ポチっとワンクリックが私の活力!
posted by Rr at 01:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 離婚で思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

本籍と離婚の苦〜い関係

初めて離婚届をマジマジと見たとき、

「フ〜ン。。。こんな感じ、なんだ。。。」

というのが第一感想だった。

ま、世の中の多くの人たちは、
普通そんなに目にするもんじゃ、ないよね〜。

大体は婚姻届を見るだけ。

私は両方見ちゃった♪(笑)

婚姻届と同様に、
離婚届にもやっぱりあった!
互いの印鑑と立会人2名の自署&印鑑。


全ての欄に記入し、届出をした瞬間!!
たったこの紙切れ一枚で、本当にホッとした!!!



で!やっぱり結婚するよりも離婚するときの方がパワーが必要!(笑)

婚姻届のときってプラスの感情がガンガン出てるから
何をやっても楽しい!
  ‥‥たぶん、普通はね♪
(私の場合、違った!!これについては追々と〜)

離婚届の場合は、もうマイナスパワー爆裂状態だから、
右を向いても左を向いても、
助け無しっ!!

しかも、届出用紙が本庁まで行かないと無いし。。
出張所では扱っていなかった!

チャリを漕ぎ漕ぎ、取りに行きました。
おまけに雨が降ったり止んだり。

でも、どうしても離婚届を手に入れたかったんですもの!!

窓口のおじさまは、
丁寧にいろいろと教えてくれました。

で、わかったのが、
本籍地の役所に届け出る場合以外は、戸籍謄本が必要だってコト!!

あー!めんどくさーーーっっ!!

訳あって、元ダンナが私の戸籍に入り、おまけに実家の住所に戸籍を置いといたので、つまり、実家のある街の役所から取り寄せて、ソレと一緒にこちらの役所に提出しないと効力を発しないってこと!!(怒)

これから離婚予定の方!!
本籍地にご注意!!
posted by Rr at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚で思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れて独身生活??

2006年9月!

ようやく離婚成立♪

これで晴れて独身生活にカンバーーーック♪
愛しいおまけ付だけどね♪

でも、、、まだ書類上だけ〜

同居人が約一名。
つまり、元ダンナ様でございます。

新しい部屋の準備がまだまだで、
しょうがなく、未だに同居中。(苦笑)

10月中旬までにはすっきりしたいなぁ♪

そうしたら、家具総とっかえじゃぁーーーっ!!!
リフレッシュするのには多少は必要よね♪
posted by Rr at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚で思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

